おはようございます♪

 

 

昨夜のオリンピック閉会式をご覧になったでしょうか。

 

観客のいないスタンドでしたが、とっても素敵なフィナーレでした。

 

コロナ禍での開催であり、期間中にも感染者の増加の一途でどうなるかと思いました。

 

でも開催するからには選手の皆さんには頑張って欲しいし

 

テレビで応援する視聴者の私は心から応援しました。

 

開催の良し悪しの判断は人それぞれ違うと思いますが

 

私は生きてる間に自国でのオリンピックを見れて嬉しかったです。

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

ゴルフ場のとび賞100位で当たった残りの干物3枚を焼きました。

 

丸あじ開きと開干さんま2枚です。

 

今月末の賞味期限だったけど

主人の朝食用と合わせて焼いてしまいました。

 

*開干さんま

 

 

さんまの向きが反対でした(笑)

 

この置き方の方がおさまりが良くて気が付かなかったあせる

 

丸あじ開きの写真を撮り忘れていました・・・・・汗

 

大根はたっぷりおろしています・・・主人の仕事です。

 

*オクラの豚肉巻き

 

 

*ゴーヤのめんつゆ浸し

 

 

お昼ぐらいに作って、冷蔵庫で冷やしておきました。

 

わが家のゴーヤは苦みが少なくて食べやすいです。

 

*絹厚揚げの甘煮

 

 

残ってた舞茸も合わせて炊いています。

 

絹厚揚げはしっかり油抜きをしています。

 

ひと口噛むと甘い煮汁がジュワっと広がります。

 

おつまみにも合いますよ。

 

 

食卓にはさんまをセットしましたが、主人は丸あじの干物を食べています。

 

今朝サンマを食べていました。

 

余りに地味~なテーブルだったので

 

大急ぎでトマトを切って一品にしました(*‘∀‘)

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります)

 


レシピブログに参加中♪