おはようございます♪

 

昨日、車の定期点検の際の待ち時間に見た雑誌「Mart」

 

その中に気になった商品が載ってたので買ってみました。

←画像お借りしました。

裏面の説明通りに用意しました。

 

わが家にはホットプレートありません。

 

これを焼く手頃な大きさのフライパンがないので、

 

久しぶりにルクルーゼのスキレットで焼いたら引っ付いて

 

上手くひっくり返せずに失敗しましたあせる

 

 

何とか円形になったけど・・・これ作るだけで汗だくだくアセアセ

 

エアコンをつけとけばよかった・・・


生地の表面はカリッとしていました。

 

お好み焼きのようですが味は餃子っぽい感じです。

 

でも・・・厚めのチヂミを食べてるようでした。

 

市販の餃子のタレを買って来ましたが、ポン酢も合いそうです。

 

*そうめんチャンプルー風サラダ

 

 

そうめん一束と野菜を味付けました。

 

(ツナ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン)

 

*かつおのたたき

 

 

みょうがと玉ねぎなどをトッピングしました。


*オクラとみょうがのおかかめんつゆ和え

 

 

オクラを茹でる時にキャベツも同時に茹でました。

 

3種類の野菜のおかか和えです。

 

 

何だかピンボケのように見えます汗

 

ごちそうさまでした。

 

 

最近、右目の飛蚊症がひどくなってるようです。

 

加齢による飛蚊症らしく、これからも長~いお付き合いショボーン

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪