おはようございます♪

 

昨日はまさかの雨なしの土曜日でした。

 

お天気になったのはよかったんですが

 

ものすごく蒸し暑くなりましたアセアセ

 

晩ごはんの準備をする頃からエアコンをつけました。

 

風の向きをキッチンの方にしました。

 

更に足元に扇風機を回しましたチョキ

 

イライラせずに頑張れました~

 

 

 

ということで

 

昨日の晩ごはんです。

 

*サーモントラウトのわさびマヨパン粉焼き

 

 

塩コショウと酒の下味をしてから

 

マヨネーズとチューブのわさびを合わせたわさびマヨを魚に塗って

 

その上にパン粉を振って焼いています。

 

パン粉の食感がたまりませんよ。

 

*とろり豆腐の冷奴

 

 

みょうがとかつお節のトッピングです。

 

トロトロすぎて・・・主人には不評でしたわ。

 

*焼き鳥

 

 

買い物に行く時から頼まれてた焼き鳥の皮3本。

 

焼き鳥はビールよりも日本酒の方がおつまみになるそうで.。o○

 

へぇ~~そうなの?・・・ビールの方が相性良さそうだけど。

 

*トマトのサラダ

 

 

上にトッピングしてるのは白菜の漬物です。

 

みじん切りにしてからサッと水に通して絞ってから飾りました。

 

玉ねぎドレッシングをかけて食べました。

 

*万願寺とうがらしの焼き浸し

 

 

これを焼いてる時のキッチンが蒸し暑くてエアコンをつけました。。。。

 

種が柔らかいので丸ごと食べてしまいました。

 

甘くて肉厚な万願寺とうがらしはおかずにもおつまみにもピッタリです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

今日もジメジメとした天気の朝になりました。

 

2階のトイレのランプが昨夜激しく点滅していました。

 

慌ててコンセントを抜いて寝ました。

 

電源ランプが点滅したのは「点検お知らせ表示」の合図でした。

 

4年前にも点滅したみたいです・・・覚えてないけどあせるあせる

 

セルフチェックをして各機能が正常に動いて

 

不具合がなければ「解除方法」に従って点滅を解除できるみたいです。

 

今からセルフチェックしてみます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪