おはようございます♪

 

この2~3日は朝晩が冷えるわが家です。

 

日付が変わるぐらいまで起きてる私ですが

 

昨夜はまだ片付けていないこたつに足を入れました。

 

ゴールデンウィークが終わるまでは片づけないでこのままにしておきましょう。

 

喉がいがらっぽい・・・・風邪の初期症状みたいです。

 

空気が乾燥してるからかな?

 

うがい必須ですねチョキ

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ロールキャベツ

 

 

大きそうなロールキャベツですが.。o○

 

合いびき肉180g弱で4個作っています。

 

ハンバーグなら2個作れる分量です。

 

じっくり煮込んだので、キャベツがとろとろです。

 

スープも飲み干しました。

 

*明太マヨしょう油の大根サラダ

 

 

大根はうす切りの短冊に切り、きゅうりと一緒に一つまみの塩をしてしんなりさせました。

 

焼き明太子をほぐし、大葉の粗みじんと合わせて和えました。

 

*ふきとちくわの煮物

 

 

煮込みちくわの賞味期限ぎりぎりでした。

 

ふきとの相性も良くて美味しく出来ました。

 

*酢の物

 

 

(きゅうり・かにかま・わかめ・いりごま)

 

 

ごちそうさまでした。

 

今日も洗濯日和ですね晴れ

 

主婦仕事に精を出すことにしましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪