おはようございます♪

 

4都府県で緊急事態宣言の発令が正式に決まりました。

 

ゴールデンウイークの移動はできなくなりました。

 

今だからすいてる!!って京都見物に行く人が必ずいる!!

 

って・・・・・テレビでインタビューをされて言われてる方がいました。

 

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」も臨時休業するそうですね。

 

大阪にいる孫さんたちと会えるのを楽しみにしていました。

 

がっかりですショボーン

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ピーマンの肉詰め

 

 

ミネストローネを作る要領でスープを作りました。

 

ベースはケチャップとトマトです。

 

フライパンで肉の表面をこんがり焼いてから煮込んでいます。

 

8個作りました。

 

8個ともピーマンと肉がはがれなかった~~大成功拍手

 

*ほうれん草のゴマ和え

 


*おかずにもおつまみにもなるなすの漬物

 

 

*野菜炒め

 

 

(豚肉・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・もやし・ピーマン・エリンギ・舞茸)

 

わが家はしっかりと野菜を炒めます。

 

野菜のシャキシャキ感を好まない主人の希望です。

 

 

テーブルには乗ってないけど

前日のかぼちゃも食べています。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪