おはようございます♪

 

晴れていますが青空ではありません。

 

雲が多そうです。

 

明日は雨予報みたいですね。

 

4月最初の週末土曜日・・・楽しみましょう(^^)

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*せん切りキャベツのオムレツ

 

 

(キャベツ・ベーコン・庭のアスパラ)

 

春キャベツがシャキシャキしています。

 

玉子は2個使いました。

 

卵液と具材を混ぜ込んで焼きました。

 

ひっくり返す時に失敗しました汗

 

*あさりの酒蒸し

 

 

身が小さいあさりだけど美味しい~

 

*合鴨ロースの玉ねぎサラダ

 

 

アスパラの軸はオムレツに・・・穂先は彩に使いました。

 

新玉ねぎの美味しい季節になりましたね(^^♪

 

*新玉しらす

 

 

エキストラバージンオリーブオイル+レモン汁+しょう油を混ぜ合わせ

しらすを加えて更に混ぜ合わせます。

 

スライスした玉ねぎにタレごとかけて大葉をトッピングしました。

 

レモンの香りがグッドですチョキ

 

 

昨日もしっかり食べていますよ。

 

ごちそうさまでした。

 

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいねハート

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪