おはようございます♪

 

曇り空の朝になりました。

 

今日は傘がいりそうですね。

 

普段は緑道と呼ばれているわが家の近くの桜道桜

 

出窓から少し見える距離です。

 

3分咲きぐらい咲いています。

 

青空には映える桜もグレーの空には悲しげです汗

 

 

 

 

昨日の晩ごはんです。

 

*きのこが入った豆苗チャンプル

 

 

豆苗の入ってる袋の横に記載されてるレシピを参考にしました。

 

(豆苗・豚バラ肉・木綿豆腐・しめじ・舞茸・玉子2個)

 

オイスターソースと鶏がらスープ顆粒で味付けました。

 

食べる直前に炒めて、出来立てを食べるのが美味しいですね(^-^)

 

*かつおのたたき

 

 

厚切りのたたきです。

 

新玉ねぎをスライスして、水にさらしてからトッピングしました。

 

*いか天

 

 

切っただけです(笑)

 

*きゅうりの酢の物

 

 

3連のもずくの残り1個とかにかまを合わせた酢の物です。

 

いつもの如く、ゴマをたっぷり入れましたピンク音符

 

 

昨日はかなり時短で4品出来ました。

 

及第点のおかずでした照れ

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪