おはようございます♪

 

今朝は少し肌寒いリビングです。

 

それでも、日差しがいっぱい入ってるので、気温は上がりそうです。

 

日中は暖かくなりそうですね(^^)

 

日向ぼっこができるかな。。。。。

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです♪

 

*煮込みハンバーグ

 

 

合いびき肉160gのパックを買いました。

 

今までなら1個100gぐらいで作ってました。

 

お年なので・・・ちょっと控えめな大きさにしました(笑)

 

煮込みソースに入れた野菜は塩コショウをして炒めてから加えました。

 

(玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しめじ・生シイタケの軸)

 

冷凍してるブロッコリーは温める程度に・・・彩りですピンク音符

 

*もずく酢

 

 

いつもと同じパターンでかにかまをトッピングしました。

 

最近この器を使う頻度が高いです。

 

お気に入りです(*‘∀‘)

 

*煮物

 

 

2本入りの絹厚揚げ・・・1本は前日になすとの炊き合わせにしました。

 

昨日は残り1本の厚揚げと一緒にすき焼き麩を消費しました。

 

麩は年明けに使った残りです。

 

こんな使い方もアリですねチョキ

 

*なすとミョウガのおかか浸し

 

 

レンチンナスと水にさらしたミョウガの組み合わせです。

 

ぴったしカンカン・・・かつお節と相性バッチリですよ(^^♪

 

 

美味しくいただきました。

 

すべて完食ですウインク

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪