おはようございます♪

 

今日は春本番の陽気になるそうですが

 

日差しが当たるカーテンに映る木々の葉っぱが大きく揺れています。

 

見た目は寒そうな家の外・・・

 

 

 

さて

 

昨日はスーパーで豚肉の肩ロース肉の薄切りがセールでした。

 

前日はサーモンのパン粉焼きだったので

今日は肉だな~って思いながら買い物に出かけました。

 

豚のもも肉は火を通すと口の中でパサついてしまいます。

 

でも肩ロース肉は赤身の中に脂分が入ってるので旨味があって

わが家では好きな部類の豚肉です。

 

昨日は焼肉のたれを使って焼肉風にしました。

 

*豚肉の焼肉

 

 

たっぷりのキャベツを刻みました。

 

食べる時にキャベツと豚肉を混ぜながら食べると

いっぱいの量のキャベツも見事完食しました。


*菜の花の辛し和え

 

 

今が旬!!

 

辛子を効かせて食べると本当に美味しい(^-^)

 

*ほうれん草と納豆のお浸し

 

 

小粒納豆かひきわり納豆がおススメです。

 

ねばねば効果の栄養満点の小鉢料理です。

 

*具だくさん汁物

 

 

(鶏肉・大根・にんじん・白菜・うすあげ・こんにゃく・ちくわ)

 

具材がどっさりのおかずになる汁物です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪