おはようございます♪

 

うす曇りのわが家周辺です。

 

今日からしばらくはグズグズしたお天気が続くようですね(*´з`)

 

家の中で過ごす時間が多くなりそうです。

 

 

 

さて

 

昨日は車がなかったせいか・・・いつもと違う不規則な日常でした。

 

いつもの朝の主婦仕事をしながら、晩ご飯の下準備もしました。

 

前日にキャベツを1玉買ったので・・・ロールキャベツの下ごしらえです。

 

大きな鍋に湯を沸かし・・・・沸くまで待ってるとなかなかなのに

ちょっとその間に他の用事をしてたら・・・いやに早くグラグラ煮えたぎり

 

これって意外とあるあるですよねチョキ

 

*ロールキャベツ

 

 

コンソメ顆粒にデルモンテの完熟うらごしトマトを使いました。

 

食塩が無添加だし、うらごしされてるのでとても使いやすく便利な商品です。

 

紙パックなのでゴミ処理も楽です。

 

*合鴨スモークパストラミ

 

 

主人のお気に入りのおつまみの一つです。

 

*アスパラとかにかまのゴマ和え

 

 

ごま和えに板かまぼこと漬物もおつまみとして用意しました。


*ポテトサラダ

 

 

メークイン1個ときゅうり1本にツナコーンの缶詰とハムを入れました。

 

4人前ぐらいの量になります。

 

今朝のトーストにのせていただいています。

 

 

ロールキャベツのスープがとっても美味しかったです。

 

酸味が抑えられたマイルドな味です。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪