おはようございます♪

 

今朝は冷えています。

 

でもお昼過ぎには気温も上がってくるようですよ(^^♪

 

今日は夕方まではお一人様です。

こたつはひとり占めです拍手

 

 

 

さて

 

昨日は久しぶりにちらし寿司を作りました。

 

すし飯を作るのもいつぶりかな~

 

 

一合だけご飯炊きました。

 

ゴマと刻み大葉を混ぜ込んだすし飯です。

 

:*ちらし寿司

 

 

飾り付けが雑でスミマセン(汗)

 

すし飯の上に桜でんぶや錦糸玉子を飾り

 

サーモンやイクラやきゅうりを飾りました。

 

これとお味噌汁だけで十分な私でした。

 

<おつまみ兼副菜>

 

*焼き鳥

 


*アスパラの生ハム巻き巻き

 

 

*キャベツとアンチョビの炒め物

 

 

アンチョビは今までに買ったことがありません。

 

主人が買って来たのはカルディの「スカーリアさんのアンチョビ缶」です。

 

 

可愛らしい箱の中に入っていました。

 

プルトップを引き上げて開ける缶入りです。

 

たっぷりのひまわり油に漬け込まれて入っていました。

 

買ったこともない上に、食べたのも初めてなので比較対照が出来ないのですが

あまり箸は進みませんでしたあせる

 

とにかく食わず嫌いなので(苦笑)

 

 

熱々の味噌汁はごちそうでした。

(うす揚げ・豆腐・ネギ)

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪