おはようございます♪

 

今日は桃の節句雛人形

 

段飾りのお雛様も納戸の片隅に片づけてウン十年あせる

 

もう一度日の目を・・・なかなか面倒くさい行事です。

 

買ってくれた義母さんに申し訳ないけど・・・

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんはお得パックで売られてた

セール品の豚の肩ロース肉を使って2品作りました。

 

*豚肉と白菜のトロミあんの炒め物(1品目)

 

 

(豚肉・白菜・もやし・舞茸・アスパラの軸)

 

材料の下ごしらえとトロミあんのスープを用意しとけば

一気に仕上げて時短に出来る炒め物です。

 

食べる時に野菜と一緒に煮汁もすくって食べると一層美味しいです。

 

*茹でキャベツと茹で豚(2品目)

 

 

キャベツを1玉買うと、最後の方はだんだんとキャベツの葉が固いような気がします。

 

なので

 

昨日は残ってたキャベツをざく切りにして茹でて食べることにしました。

 

しゃぶしゃぶ用の豚肉なので相性バッチリでした。

 

*箸休めの白菜の漬物

 

 

*にんじんのしりしり風

 

 

にんじんはサッと茹でてから、ごま油で炒め

明太たらこをほぐしてにんじんに絡ませ

酒としょう油を入れて、粗みじんの大葉と混ぜ合わせて出来上がりです。

 

私のおススメのスピード料理です(^^♪

 

 

前日にたくさん作った「卯の花」も1日経ってても美味しく頂きましたピンク音符

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪