おはようございます♪

 

雨降りの朝になりました。

 

日中にかけて気温が下がるそうです。

 

鬱陶しい一日になりそうですね。

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*マグロのすきみ

 

 

わさび醤油を上からたら~っとかけて

炊きたてのご飯にのせたら・・・たまりませんね。

 

美味しい~

 

*アスパラの豚肉巻き巻き

 

 

塩コショウをしてこんがり焼いたらポン酢をかけて

アッサリいただきました。


*酢の物

 

 

(もやし・きゅうり・かにかま)

 

*卯の花

 

 

栄養たっぷりなおからを使ったヘルシーなおかずです。

 

使い残した春菊を入れています。

 

昔ながらの和の定番おかずです。

 

年を取るごとに好きになる気がします。

 

 

昨日のあったかさんはかきたま汁でした。

 

白だしと薄口醬油で簡単に作っています。

 

いっただきま~~すおにぎり

 

真っ先に口に入れたのは熱々のかきたま汁の玉子でした。

 

ふんわり玉子でした(^^♪

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪