おはようございます♪

 

3月になりました。

 

まだまだ寒い日もあると思いますが

春がそこまで来た~~って気がします。

 

ワクワクしますね(^^♪

 

今日も天気は良さそうですね晴れ

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

前日に引き続き胃腸にやさしい献立です。

 

豆腐の団子スープ

 

 

鶏ミンチ100gと木綿豆腐でやんわりした団子を作りました。

          (しょうが汁・塩コショウ・片栗粉)

 

丸めにくかった~

 

ほとんど豆腐って感じの団子です。

 

鶏がらスープ顆粒と生姜の千切りを入れたスープで煮込みました。

 

豆腐は水切りを万全にすると団子が美味しいです(^-^)

 

*チキンの冷製

 

 

わが家の定番おかずの一つです。

 

鶏むね肉をレンチンしてフレンチドレッシングに漬けるだけです。

 

*春菊のごま和え

 

 

昨日スーパでお得なアスパラを買いました。

 

このスーパーでしか売られれないようです。

 

 

12本が240円・・・メキシコ産です。

中国産は気になるけど、メキシコ産はそれほど気にならない私ですあせる

 

*アスパラのタルタルサラダ

 

 

主人は2本で・・・私は3本食べました。

いぶりがっこのタルタルソースがお気に入りピンク音符

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪