おはようございます♪

 

2月も今日1日限りとなりました。

 

いつもの月よりも2~3日短いので家計費に余力がありますがま口財布

 

みりん・料理酒・オリーブオイルetcストックの買い物が出来そうです(*‘∀‘)

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

食欲はあるのに胃腸の調子がイマイチの主人。

 

アルコール禁止令を出しましたが(笑)

 

お風呂上がりのビールを諦めきれれず

缶ビールをプシューと開けてしまいましたプンプン

 

献立は脂っこい料理は作らず

お腹にやさしそうなものにしました。

 

*赤カレイの煮つけ

 

 

どでかい子持ちカレイです。

 

白いご飯と相性抜群ですね。

 

大きな子持ちでビックリのカレイでした。

身よりもほとんど卵って感じでした。

 

青ネギを一束入れました。

煮汁を吸って美味でした。

 

*練り天の甘煮

 

 

前夜の玉ねぎ天とうずら巻き天と少し残ってたちくわの3種の甘煮です。

 

*大根おろし

 

 

胃腸の消化吸収を助ける働きがあるということで、メニューに入れました。

 

*鍋つゆで作った湯豆腐

 

 

白菜と豆腐だけの熱々で煮汁も飲める湯豆腐です。

 

湯気でカメラのレンズが曇ってしまいましたニコニコ

絹ごし豆腐一丁分です。

 

 

久しぶりにシニアの晩ごはんという感じです。

時短で簡単に食卓の準備が出来ました。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪