おはようございます♪

 

昨日はぎっくり腰に!!って言う娘の様子を見に

久しぶりに娘宅に行って来ました。

 

電話の声は元気そうだったけど・・・

ぎっくり腰でなく・・・腰を痛めた?軽症でした。

 

ホッとしましたわ~

 

晩ごはんの買い物ぐらいしてあげようと行ったけど

暖かい部屋の中でしばしお喋りだけをして帰ってきました。

 

帰りの家の近くのスーパーで茶飲み友達の一人とバッタリ出会って

またまた・・・しばしお喋りを(*‘∀‘)

 

最近コロナ禍で顔を合わせてのお喋りは主人とだけでした。

 

前日に京都にいる姉と1時間以上電話でお喋りしたけど顔が見えないと

物足りない感じでした。

 

娘や友達と少しの時間でも顔を見て話せて、気持ちが明るくなりましたウインク

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*平アジのお造り

 

 

*しろ菜の煮びたし

 

 

3個入りの絹厚揚げの1個を使った煮びたしです。

時短で出来るあっさりした、くせのないおかずです。

 

*絹厚揚げのおろし煮

 

 

絹厚揚げ2個使っています。

煮汁を飲み干すおかずです。

 

*ささみと三つ葉の和え物

 

 

酒を振り入れてわさびしょう油で和えています。

味付け海苔をちぎって入れました。

 

かまぼこはおまけ(笑)

 

主人の朝食用に買ってても、板付きのかまぼこを切るのが面倒だそうであせる

せっかく切ったので・・・一品追加です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪