おはようございます♪

 

冬の寒さが戻ってきたわが家周辺です。

 

日差しはたっぷりですが、寒い一日になりそうです。

 

温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

コープさんで日清焼きそばがセールでした。

 

3人前でソースも付いています。

 

昨日のお昼に食べようと買って帰ったら

主人は早々と庭の野菜で下準備完了していました。

まだ11時にもなってないのに・・・いつものことだけど(苦笑)

 

なので

 

献立変更!!

 

晩ごはんは焼きそばです。

 

 

そば1玉は冷凍しました。

 

サッサッと作れる焼きそばはランチや、休みの日には手を抜きたくなる

私にピッタリの手軽な献立です。

 

 

<メニュー>

・たこ酢

・菜の花の辛し和え

・玉子のぺったんこ焼き

(割れてた玉子1個の始末焼きです)

・前日の残りの惣菜天の甘煮

・ゆず大根

・温泉玉子の吸い物

 

ごちそうさまでした。

 

 

昨日は半年に一度ぐらいに回ってくる生ごみ置き場の清掃当番でした。

 

火曜日と金曜日の2回です。

 

昨日は珍しく主人がバケツに水を入れ台車を押して掃除に行ってくれました。

 

台車を押してる後姿を見て・・・年を取ったな~て感じました。

あちらも私を見て同じように思ってるだろうなブルー音符

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪