おはようございます♪

 

今日から三寒四温の四温になるようで

ニコニコの私です。

 

リビングは日差しがたっぷり入っています晴れ

 

嬉しい週末土曜日になりました。

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

家庭菜園の春菊がようやく最終の収穫になりました。

 

上出来の春菊でした。

 

収穫したら必ず湯豆腐の献立になります(笑)

 

 

なるだけ土が付かないように収穫してカゴいっぱいにするのは主人の仕事チョキ

 

2回ほどザっと春菊を洗うのも主人の仕事です。

 

念入りに洗って用意するのは私です。

 

役割分担がしっかり出来ています。

 

*ホタテのバターしょう油ソテー

 

 

おかずにもおつまみにもなる一品です。

 

美味しく焼けました。

 

*アスパラとウインナーの炒め物

 

 

*白菜漬け

 

 

かつお節とゴマを入れて和え物風にしました。

 

*筑前煮

 

 

ミニカットのれんこんだけを買って来て

使い残しの竹の子やこんにゃくなど消費しました。

 

冷凍してた鶏肉はむね肉でした。

もも肉で炊いた方が美味しいいだしが出るんですけどね。

 

濃い目のだしが効いて美味しく炊けました(*‘∀‘)

 

 

この冬、わんさかと春菊を食べました~

 

そろそろ軸が固くなりかけていました。

 

それでも・・・すべて食べきりましたピンク音符

 

野菜をいっぱい食べて大満足の晩ごはんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪