こんにちは♪

 

朝のテレビの天気予報で日中は天気が良くなると言ってましたが

 

ようやく日差しが届き始めました。

 

寒さはこの2~3日よりはましですが・・・今日も寒くてこたつ生活ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

今日のランチですナイフとフォーク

 

常備している無印良品 の 「ご飯にかける胡麻味噌坦々スープ」を食べました。

 

 

温めるだけなので凄く便利です。

 

たけのこのシャキシャキ感も心地いい食感です。

 

器もご飯も熱々にしておくのが必須です。

 

中途半端な温め方だと美味しさは半減です。

 

今日は黄身を落としましたチョキ

 

 

お惣菜の「白身魚の南蛮漬け」を買って来ました。

 

少量タイプで白身の魚が2切れ入っています。

 

主人とシェアしました。

 

ランチに助かる一品です。

 

最近、何故か玉子の黄身が可愛くて笑ってしまいますニコニコ

         <画像お借りしました>

 

午前中に庭掃除も済ませ、キッチンだけワックスがけをしました。

 

靴下を履いてるのに床のすべりが悪くて、足が引っ掛かります。

 

多分油はねです。

 

主人の炒め物の勢いで油が飛び散ってるような(汗)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪