おはようございます♪

 

昨日は本当に寒かったですね~

 

風も冷たくて庭に出る気もしませんでした。

 

寒さのせいか膝の痛みがぶり返したようなあせる

 

今朝は曇り空くもり

 

日中は晴れ予報・・・洗濯物は乾きそうですね。

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

特売で買い置きしていた「紀文のスープ餃子」の出番の日が来ました。

 

寒い日にはぴったりの簡単スープおかずです。

 

 

(白菜・にんじん・たけのこ・キクラゲ)

 

好みの野菜を入れると食べ応えのあるおかずスープになります。

 

餃子の皮はもっちりしていて、厚みがあります。

 

煮込んでも崩れないのが嬉しいです(^^♪

 

身も心もポッカポカになりました。

 

スープが冷めにくいルクルーゼの器を使っています。

 

*豚しゃぶ

 

 

寒さで庭に出るのを控えてたら

 

夕方5時半過ぎにサニーレタスを採り忘れてることに気が付き

 

結局

 

寒空の冷たい風が吹く庭に出る羽目に。゜(>д<)゜。

 

*ほうれん草のゴマ和えとかまぼこ

 

 

ほうれん草を一束(一把)買うとわが家は3日は使えます。

 

すりごまとちりめんじゃこを入れて栄養満点!!

 

*生ハムサラダ

 

 

サニーレタスとトマトをくるっと巻いただけのサラダ感覚で食べるおつまみです。

 

生ハムの塩気でトマトが美味しいです(^^)

 

 

一見・・・豪華そうに見えるかな音譜

 

チルド商品のスープ餃子が意外と美味しくてハナマルでした合格

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪