おはようございます♪

 

寒空、曇り空のわが家周辺です。

 

最高気温も一桁みたいで・・・寒い一日になりそうです。

 

今日の私はこたつ生活でのんびり過ごしましょうピンク音符

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*白菜と大根のとろとろかにかまあんかけ

 

 

白菜と大根をトロトロに煮ました。

 

大根と白菜を器に移し

 

煮汁の中に大雑把にかにかまをほぐして入れ

 

しっかり目のとろみをつけました。

 

トロトロあんを野菜の上にとろ~っとかけて美味しい一品出来ました。

 

常備しているかにかまは出番が多いわが家です。

 

*いかの刺身

 

 

*七目ひじき豆

 

 

私のお気に入りの一品・・・フジッコのおかず畑「七目ひじき豆」

 

納豆は好きだけど、煮豆は好まない主人なのでわざわざ自分のためには作りません。

 

これで十分に満足できます。

 

*ほうれん草のゴマ和え

 

 

最近はほうれん草もお安くなりました。

 

買い求めやすくなって大助かりです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪