おはようございます♪

 

週明け月曜日・・・雨降りの朝になりました雨

 

室温がこの2~3日高くて

 

雨を予想して昨晩にあらかた済ませた洗濯物は

 

今朝、ほぼ乾いていましたピンク音符

 

今日は一日電気が必要なリビングです。

 

鬱陶しいわ(*´з`)

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

昨日は昼ごはんの後に春巻きの下ごしらえをしました。

 

 

(豚肉・たけのこ・ニラ・にんじん・しいたけ・緑豆春雨)

 

夕方に巻くだけ・・・食べる前に揚げるだけです。

 

*春巻き

 

 

緑豆春雨はわが家は必ず入れています。

炒めた時の美味しい旨味と水分を吸ってくれます。

 

*高野豆腐の含め煮

 

 

*牛すじこん

 

 

主人が出先で買って来ました。

見た目の色が濃い割には味はうす味でした。

 

牛すじ肉はもう少し大きくして欲しいお願い

 

*もずく酢

 

 

前日の「中華風の野菜のうま煮(八宝菜風)」で使い残したうずらの玉子です。

黄身に天井の照明が写っています。

黄身が可愛い(笑)

 

*ポテトサラダ

 

 

メークイン1個で作ったポテトサラダです。

 

ハムやキュウリなども入れると4人前ぐらいの量が出来ました。

トーストにのせたら美味しいですね。

 

 

春巻きは3本お皿に盛りましたが

追加してもう1本食べていますブルー音符

 

そのつもりで白米は食べずに

おかずだけ食べて・・・自分なりに制限しましたウインク

 

ごちそうさまでした。

 

 

今週の半ばあたりに寒気が戻るらしいですね。

体調に気を付けて油断せずに過ごすつもりです音譜

皆様も気をつけて下さいね。。。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪