おはようございます♪

 

バレンタインデーの日曜日。

 

日差しがたっぷりの朝を迎えました。

 

 

東北方面で大きな地震のテロップが昨夜遅くにテレビに流れました。

 

「東京もかなり揺れた」と・・・・今朝のテレビで関口宏さんが言われていました。

 

広範囲の地震発生で凄く怖いです。

 

大きな被害がないことを願うばかりです。

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*中華風の野菜のうま煮

 

 

野菜がたっぷり食べられる八宝菜風の具だくさんのおかずです。

 

おつまみにも白いご飯にも合う一品です。

 

(豚肉・エビ・白菜・にんじん・水煮たけのこ・エリンギ・しいたけ・もやし・きくらげ・うずらの玉子)


*季節のかき揚げ天(竹の子)

 

 

温めても美味しいようですが

 

わが家は大根おろしをのせてポン酢で食べるのが一番好きです。

 

*玉子焼き

 

 

昨日は玉子2個使いました。

 

両端はやや薄く切って、今朝の主人のおかずになりました。

 

*きゅうりの酢もみ

 

 

酢は控えめの三杯酢で・・・ゴマはたっぷりでチョキ

 

 

2人前のつもりの野菜・・・炒めてるとちょっと多い気がしました。

 

片栗粉でトロミあんをつける頃には野菜はクッタリして量も減りました。

 

お皿からトロミあんがあふれそうですあせる

 

私は残さず完食しました。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪