おはようございます♪

 

 

 

1週間が早すぎて・・・・また土曜日が来ました。

 

暖かそうな週末になりそうですね。

 

日差しが嬉しい朝になりました。

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*具だくさんみそ汁(豚汁)

 

 

お椀は熱湯で温めてから汁を入れました。

 

(豚肉・大根・にんじん・うすあげ・ちくわ・白菜・こんにゃく)

 

おかずにもなります。

 

*サバの生姜煮

 

 

甘辛く煮たサバも生姜もこってり味でご飯によく合います。

 

*2種の甘煮

 

 

ごぼう天とうずら巻き天の2種類を炊き合わせました。

 

*たこかま

 

 

*ゴーヤの和え物

 

 

いりごまとすりごまとかつお節がたっぷり入っています。

ゴーヤはハーフカットを買って来ました。

最近は少人数向きにハーフサイズで売られてる商品も多くて助かります(^^;

 

 

昨日は和食がいっぱいの胃にやさしい晩ごはんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪