おはようございます♪

 

 

タイトル通りの春菊の生育が拍手もので(苦笑)

 

 

主人からまたこの春菊を使って「湯豆腐」の希望がおねがい

 

ちょうど1週間前「豆腐と春菊の鍋」の献立でした。

 

それならと.。o○

 

湯豆腐でなく、鍋つゆを使った野菜もたくさん食べられる鍋にしました。

 

使った鍋つゆはこれ(画像お借りしました)

     ↓ ↓

この鍋つゆはわが家の・・・というよりは主人のためにストックしています。

どこのスーパーでも売られていますね。

このつゆで自分で栽培した野菜を使って昼ごはんに役立てています。

 

同じコープさんでも値段が違います。

わが家から近いコープさんが一番安価です(税抜き168円)

 

主人が頻繁に使うので重宝していますチョキ

 

昨日の鍋の野菜

 

 

そして・・・豆腐と肉類

 

 

箸休めの酢の物

 

 

(きゅうり・もやし・ラディッシュ・ちりめんじゃこ・ゴマ)

 

器はアラビア・ココのボウルです。

 

 

野菜も肉類もたっぶり食べて栄養満点上差し

 

体の芯まで温まりました。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪