おはようございます♪

 

今日は建国記念日本国旗

 

今日も快晴晴れ

 

カレンダーが赤印の日はほんの少しだけ朝寝坊しています。

 

いつも見てるNHKの朝ドラにギリギリ間に合いました(*‘∀‘)

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ブリのお造り

 

 

*たけのこの煮物

 

 

前日のチンジャオロースに使うために買ったたけのこを炊きました。

主人の好物の一つです。

春・・・たけのこの季節が待ち遠しいですね(^^♪

 

*アスパラとラディッシュのマリネ風サラダ

 

 

1時間ほどマリネ液につけておくだけで、美味しい1品出来上がりです。

時短で出来る副菜です。

 

*野菜炒め

 

 

(豚肉・キャベツ・もやし・にんじん・舞茸・エリンギ・玉ねぎ)

 

塩コショウを軽くして炒めています。

ポン酢を少しかけて食べると食が進みます。

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪