おはようございます♪

 

今日は良いお天気になりそうですね(^-^)

スッキリした青空が広がっています。

 

敷き毛布を洗濯中です。

柔軟剤も入れてるのでふんわり仕上がるでしょう。

 

お日様のにおいが期待大の今夜の毛布・・・楽しみラブラブ

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*チンジャオロース

 

 

2人でピーマンを4個使いました。

赤身の牛バラ肉がお安かったので本格的な青椒肉絲になりました。

オイスターソースとしょう油と酒のシンプルな味付けです。

いつもは豚のバラ肉です。

なので・・・昨日はアッサリ食べられました。

 

*ボイルのホタルイカ

 

 

お酒のおつまみに最適な一品です(^^♪

 

*白菜の浅漬けとほうれん草のお浸し

 

 

ほうれん草は小鉢に2人分用意しました。

 

私はほうれん草のゴマ和えは大好きなんですが

かつお節をかけてしょう油で食べるのは苦手です。

オエッってなってしまいますあせる

なので・・・

一鉢は食べずに冷蔵庫へ・・・主人の今朝のおかずになりました。

 

*アスパラとウインナーの炒め物

 

 

マヨネーズをたっぷりかけて食べています。

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪