おはようございます♪

 

今朝は空気が冷たいわが家周辺です。

 

それでも朝日が気持ちよくリビングに射しています。

 

お天気は良さそうですね(^^)

 

風も今の所はあんまり吹いてなさそうだし

午前中は主婦仕事を頑張るぞニコニコピンク音符

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ポークチャップ

 

 

玉ねぎは4分の3個・・・しめじは1パック・・・豚こまは200gぐらいです。

たっぷりできました。

簡単で美味しい洋食屋さんの味です。

玉ねぎのシャキシャキ感でご飯が進みます・

 

*しろなの煮浸し

 

 

前日に大束のしろなを炊いたら2日分できました。

温めて出来上がりでした。

 

*ほうれん草のゴマ和え

 

 

*かにかまのマカロニサラダ

 

 

イッタラオリゴのオレンジボール・・・久しぶりに使いました。

500mlの大きいサイズです。

カラフルでとってもかわいいですよね。

かまぼこはスライスしただけ・・・わさびしょう油で食べると美味しい(^^♪

 

 

手軽でお安い豚こまで家計にやさしいメインのおかずです。

ポークチャップは洋食屋さんのイメージです。

昨日は上出来の味でしたニコニコ

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪