おはようございます♪

 

良い天気に恵まれた土日の週末でしたが・・・こたつ生活でした。

用心深い主人は除菌手洗いマスクと自己防衛は万全でも近隣地区から

他地区に行くのは怖がっています。

 

なので

 

毎日そろってこたつに入って真横に主人がいて・・・見飽きました(笑)

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんは「題名」にもあるように私も休みたい・・・

 

*焼きそば

 

 

細めんの焼きそばです。

ビールのおつまみにもなります・・・って思っていますブルー音符

 

<副菜兼おつまみ>

 

*塩だれの焼き鳥

 

 

おつまみの手間いらずと言えばこれです。

頻繁に食卓に出てきます(汗)

 

*小茄子の辛子漬けとかまぼこ

 

 

小茄子の辛子をかまぼこに塗ってはさみました。

 

*しろなの煮びたし

 

 

大きな束で買ったので2日分の量になりました。

ちくわとうすあげでサッと煮ました。

 

*豆腐の出しつゆ煮

 

 

かつお節とネギをトッピングしました。

焼酎に合うおつまみです。

 

飲む量は少ないですが、飲まない日は一日もありません。

でも今の所は大病もせずにここまで長生きしてますウインク

 

 

焼きそばよりも焼うどんの方を希望していた主人ですが

作り手の希望が優先しました_(._.)_

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪