おはようございます♪

 

今朝も暖かそうな日差しが気持ちいいリビングです。

 

日曜日なのでいつもよりもゆっくり寝てるつもりだったのに

6時半ごろからくしゃみと鼻水が凄いことに!!

 

寝てられません(´;ω;`)ウッ…

 

思いもかけず・・・日曜だというのに早起きしましたコーヒー

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*太刀魚のうす造りとかつおのたたきサラダ

 

 

2パック買うと割引してくれます。

太刀魚は2~3枚箸に取るので2人でシェアすると食べた気がしません(笑)

 

*大根サラダ

 

 

前夜の冷製チキンが残ってたので大根サラダにして使いました。

マヨネーズと白だしで和えています。

 

*ししゃも

 

 

今日の朝食と兼用で焼きました。

主人の朝ごはんの時間は6時半。。。

私はまだ寝ています。

朝食に焼き魚があると喜びます(*‘∀‘)

 

*水菜とちくわの辛し和え

 

 

半束残ってた水菜と賞味期限が一日過ぎたちくわで1品出来ました。

 

*野菜スープ

 

 

(白菜・にんじん・大根・玉ねぎ・もやし・しめじ・お豆さん)

 

野菜の旨味が美味しい具だくさんのスープです。

毎日晩酌する主人に出すタイミングが難しいです。

昨日は写真を撮るために同時に入れました。

撮り終えたらまた鍋に戻して・・・ご飯の時に温めなおします。

ちょっと面倒です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪