おはようございます♪

 

今朝のニュースをテレビで見てたら・・・そろそろ花粉の季節!

スギ花粉は2月中旬辺りがピークだそうです。

用心のために鼻炎の薬を買っておかないと!!

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*鶏むね肉のサラダチキン

 

 

ルクルーゼの鍋で湯を沸騰させ、湯の温度が少し下がったら、ラップで包んだむね肉を入れ

ふたをして鍋をバスタオルにくるんで放置しました。

 

しっとり柔らかなジューシーなチキンサラダが出来ました。

むね肉が温かいうちにフレンチドレッシングにつけています。

 

*大根と練り物のもち天

 

 

味染み良く出来ました。

この練り物は初めて食べましたが美味しかった(*‘∀‘)

 

*野沢菜入りの白菜の漬物

 

 

*水菜とにんじんの彩りみそごま和え

 

 

みそ味とすりごまの風味でご飯が進みます。

簡単にできる小さなおかずがあると便利ですね。

 

 

みそ汁も作っています。

(大根・白菜・すき焼き麩・ネギ)

 

サラダチキンが美味しく出来て嬉しい晩ごはんでしたニコニコ

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪