おはようございます♪

 

 

昨日は車がなく家にお籠りデーののんびりした1日でした。

 

洗濯を済ませ、1階2階と掃除機をかけて拭き掃除をして

肉体労働しました(笑)

 

 

 

朝刊を読んでから晩ご飯の下ごしらえをしました。

 

 

晩ごはんのコロッケの下準備です。

衣をつけるまでの用意をしました。

 

ルクルーゼのスパチュラが便利です。

かなり前に購入したスパチュラです。

最近はスプーン型ですね・・・欲しいわ~~

 

 

偶数に作ったつもりが9個・・・奇数やった!!

 

 

6個揚げて、3個は冷凍しました。

 

昨日は無印良品のレトルトのカレーがメインでした。

 

ランチのつもりで買って来たんですが・・・主人の希望(*‘∀‘)

 

 

主人が食べた「牛バラ肉の大盛りカレー」

赤唐辛子のマーク4個・・・辛かった~って汗かいてましたあせる

 

 

私が食べた「ゴロゴロ野菜と豚ミンチの大盛りカレー」

赤唐辛子マークは2個・・・大きなじゃがいもがゴロゴロ(^^)

 

どちらも本当に大盛り!!

ご飯食べすぎます(汗)

 

<おつまみ用の副菜・・・家にあった材料で>

 

 

*ほうれん草の残りと賞味期限が迫ってたハムと玉子の炒め物

*少し冷凍してた鶏のもも肉に塩だれで味をつけて焼いたおつまみ

家庭菜園のサニーレタスで巻いて食べました。

 

 

信じられないぐらいお腹いっぱいです。

完食できなかったのに( ;∀;)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪