おはようございます♪

 

 

 

昨日は空気が冷たくて寒い1日でした。

 

なので

 

豆腐と春菊の温かい鍋にしました。

家庭菜園の春菊を大量に収穫しました。

写真を撮り忘れてしまったあせる

 

<その他のおかず>

 

*ほうれん草のおかずになるサラダ

 

 

豚こま肉に下味をつけて炒めています。

茹でたほうれん草とにんじんにのせました。

食べる直前にドレッシングをかけて食べています。

(しょう油・ごま油・生姜のすりおろし・砂糖・酢・サラダ油)

 

*イカの刺身

 

 

*だし巻き玉子

 

 

スーパーで1000円以上のお買い物をすると玉子1パック98円になります。

前日に買ったばっかりだったけど、そりゃ買いますよね~

 

 

凄い春菊の量ですが、この半分がまだキッチンのザルの中にありました。

豆腐を食べ終わり、この春菊も食べ終えて、キッチンのザルに入ってる春菊も食べました。

春菊鍋になりました(笑)

凄い量も湯の中に入れるとぺしゃッとなってしまいます。

緑黄色野菜たっぷり食べました(*‘∀‘)

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪