おはようございます♪

 

2月になりました。

私は2月が1年を通して一番寒いんじゃないかと思っています。

風邪をひかないように気をつけて下さいね。

 

さて

 

昨日は主婦も休みたいバージョンの献立にしました。

ですが

意外と忙しかった・・・お惣菜も組み入れたのにあせる

 

*具沢山スープ

 

 

(玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・キャベツ・もやし・ウインナー・ベーコン)

 

チキンコンソメと鶏がらスープ顆粒をベースに作りました。

身体が温まる上にたっぷりと野菜も食べられてナイスな一品です。

おかずになるスープです。

 

*焼きとり

 

 

わが家定番の塩だれの皮の焼きとりです。

毎日でも食べたいお気に入りです(^^)

 

*ほうれん草と納豆のねばねばお浸し

 

 

ほうれん草と小粒納豆のお浸しです。

卵液を少し入れてだし醤油でしっかりと混ぜました。

これだけでもご飯いっぱい食べられます。

 

*フジッコのおかず畑の七目ひじき豆と玉子焼き

 

 

納豆に使って残った玉子を焼きました。

0.7個分ぐらいの玉子で一品出来ました。

 

*三つ葉のゴマ和え

 

 

三つ葉のかおりが美味しいゴマ和えです。

ゴマの栄養たっぷり摂りました。

水菜とは違うシャキシャキ感です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

早起きの主人がめずらしくエアコンをつけていました。

つけてから2時間以上は経ってると思うのにまだ18℃です。

それでも

リビングを一歩出ると

リビングは暖かかったのだ!!って感じます。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪