おはようございます♪

 

1月最後の週末土曜日になりました。

 

昨夜は韓ドラ「SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~」を延々と視聴してました。

 

主人が時代劇とか私にはちっとも面白くないテレビを観てるので

あんたはあんた・・・私は私・・・の生活スタイルで過ごしました(笑)

最近はずっとこんな感じです。

9時半ごろには寝てしまうので12時ごろまでは一人時間を満喫できますニコニコ

 

11話の途中まで観ています。

36話あります。

日本のドラマには絶対ない面白さです。

 

 

さて

 

昨日は春キャベツを1玉買いました。

 

なので

 

*大きなロールキャベツを作りました。

 

 

ベーコンをぐるっ~と巻きました。

キャベツは1枚半で1個分です。

じっくり煮込んだのでキャベツはトロ~っとしています。

 

ひと皿で野菜や肉やスープが同時にいただける一品です(^-^)

ベーコンからも旨味が出てハナマルの美味しさでした100点

 

*白菜ともやしの塩こぶナムル

 

 

にんにく(チューブ)とごま油と塩こぶだけの簡単な副菜です。

おつまみにも最高です。

 

*もずくと前日の残りのトロトロ焼き

 

 

トロトロ焼きはレンチンして中農ソースを塗っています。

3連パックのもずくはポツンと1個だけ冷蔵庫の隅に.。o○

 

*大根の明太サラダ

 

 

白だし・マヨネーズ・すりゴマで和えたサラダです。

辛子明太子がアクセントになって美味しいです(*‘∀‘)

 

 

大きなロールキャベツ2個ともペロッと食べました。

スープも飲み干してしまいましたウインク

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村(ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪