こんにちは♪

 

冷たい風が吹くわが家周辺です。

日差しはあっても全然暖かさがありません。

洗濯物も乾くのが遅いです。

 

昨日から「SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~」の韓ドラを観ています。

1話が40分前後なので2話続けて観ても疲れません。

視聴率1.7%から23.8%まで上昇した韓国で社会現象にもなった大ヒット作!!

 

ようやくネットフリックスで配信されるようになったとかで、娘に勧められました(^^)

 

驚異のお受験ドラマという感じです。

日本のドラマの「女王の教室」の天海祐希的な女優さんも登場します。

 

いつものことですが役柄の名前と顔を一致させるのが大変です(笑)

 

 

 

今日のお昼ご飯です。

 

 

熱々の十割そばです。

 

天ぷらそばにするつもりで、お惣菜のエビ天だけ1尾買うつもりでした。

 

ですが

 

2人前の天ぷらセットがエビ天1尾と40円ほどの値段の差!

確かにジャンボなエビ天だったけど

そりゃぁ~天ぷらセット買うでしょ~~

 

エビは2尾入っていました。

主人のおかずにもなりましたよ。

 

私はエビ天・とり天・サツマイモ・春菊をいただきました。

主人はエビ天・舞茸・れんこん・いか・春菊でした。

 

 

寒い日にあったかい丼に手を添えていただく熱々のそばは格別でした。

 

主人は家庭菜園の水菜に豆腐を入れた鍋を作ってました。

天ぷらとの組み合わせで豪華なお昼ご飯になったかな音譜

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪