おはようございます♪

 

くしゃみ連発で目覚めました。

布団に潜ってくしゃみをすると

蓄電してるらしき体の中の電気が

口の中で閃光して

暗い布団のなかで一瞬ピカッと光ります(@_@)

ホントですピンク音符

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*豚肉の生姜焼き

 

 

ちょっとだけ焼きすぎました。

生姜焼き用のロース肉です。

いつもの肩ロースの薄切りにすればよかったです。

強火で焼くと硬くなるってレシピ本に書いてありました。

まさにその通り!!

強火でジャッと焼きましたショボーン

 

*菜の花の辛し和え

 

 

文句なしの美味しさでした。

辛子をしっかりと効かせています。

 

*ツナコーンのマカロニサラダ

 

 

*寄せ集めの煮物

 

 

冷蔵庫の中の残り物の材料を寄せ集めた煮物です。

 

(鶏むね肉・こんにゃく・たけのこ・にんじん・ごぼう・大根・ちくわ・三度豆)

 

三度豆は見切り品でした。

筑前煮というよりはごった煮です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村(ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪