おはようございます♪

 

 

雨降り3日目の日曜日。

そろそろうんざりしてきました<(`^´)>

天気が悪いと主婦仕事もスロースローでやる気がアップしません。。。

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*豚肉・レタス・舞茸・カイワレの炒め物

 

 

小ぶりのレタスを半個使っています。

いつもはエリンギだけど・・・昨日は舞茸を合わせました。

舞茸の方が美味しい気がします。

ポン酢をかけて食べました。

 

*サバの塩焼き

 

 

焼き魚はガス火の方が美味しく焼ける気がして

こんな時はガス火が恋しいと思っていました。

でも

慣れも長くなるとIHでも美味しいです(*‘∀‘)

 

*もずく酢

 

 

*豚汁

 

 

(豚肉・大根・にんじん・じゃがいも・うすあげ・ちくわ・こんにゃく)

 

具沢山の豚汁は栄養もあっておかずにもなりますね。

その上

体の芯からあったまる汁物はごちそうです。

青みのネギを乗せるのを忘れていました。

見た目が地味(笑)

 

 

焼きサバに大根おろしを添えました。

豚汁にも入れたこの大根・・・食べた感触がもちゃッとしてました。

見た目には美味しそうで新鮮そうな大根だったけど(*´з`)

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村(ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪