おはようございます♪

 

雨が降っています雨

 

窓の外は薄暗く鬱陶しい朝になりました。

 

学校にに行く子供さんたちのかさが揺れています。

 

日曜日まで雨予報が出ていますね。

 

家でゆっくり過ごすことにします。

 

「ベートーベン・ウィルス」11話を観始めました。

16話まであります。

 

天気が悪くても楽しめる一日です(*‘∀‘)

 

 

 

 

さて・・・昨日の晩ごはんです。

 

*白菜と肉団子のスープ

 

 

しょうが汁を多い目に入れて団子にしました。

風邪予防にも良いかも・・・ですね。

スープを吸ったマロニーも美味しいです(^^♪

 

*合鴨のパストラミ

 

 

かたまりで売られてたので自分でスライスしました。

主人の大好物です。

 

*ごぼうとちくわの炒め煮

 

 

ごぼう・ちくわ・ピーマンをごま油でよく炒めてから甘い目に炊きました。

ご飯のおかずにピッタリです。

 

+春菊のゴマ和えと白菜の浅漬け

 

 

前日のアンコウ鍋で残った春菊をごま和えにしました。

少なかった分は白菜の浅漬けでカバーしました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪