おはようございます♪

 

今日は暖かい一日になりそうです。

 

3月並みの暖かさだそうですよ(*‘∀‘)

 

日差しがたっぷりだとワクワクします。

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

2~3日前に主人が「最近晩ご飯にあんこう鍋が出てこないな」って言ってたので

昨日はあんこうの一人鍋にしてもらおうとスーパーに行きました。

 

いつも見かける小さいパックはなくて、たっぷりサイズでした。

 

 

私は別献立のつもりだったけど・・・

 

新鮮そのもののあんこうでした。

肉厚の身の上にあん肝も美味しそうでした。

 

あんこうの身はプリッとして美味しいですね。

私はフグよりも美味しいと思いますラブラブ

 

箸休めもいるかな~~と思って用意しました。

 

 

・レンチンナスのおかか浸し

・水菜の辛し和え

・白菜の漬物

 

 

スライス餅は一人で食べてしまいました~~

主人は白いご飯が大好きです。

 

久しぶりに土鍋を使いました。

子供が中学生のころから使っている年代物の土鍋です。

長持ちしています。

 

 

熱々の豆腐をフーフーしながら体の芯まで温まりました。

お腹いっぱいいただきました。

こんなに美味しい「あんこう」がスーパーで!!

奇跡ですニコニコ

 

ごちそうさまでした。

 

リボン

昨日から観ている韓ドラの「ベートーベン・ウィルス」5話まで観ています。

 

2話ぐらいまでは観るのを止めようかな~って思いながら観てました。

 

5話に入った中盤あたりに感動の嵐が音譜

 

すっかり韓ドラにはまってしまいました。

 

コロナの自粛生活の中で楽しめる趣味が出来て最高ですラブラブ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪