おはようございます♪

 

今朝は目覚まし時計に起こされ

スヌーズで2回も鳴らされ

爆睡で・・・時計の音にビックリしてスッキリしない目覚めです(*´з`)

 

今は曇り空のわが家ですが、お日様マークの天気予報でした。

広い範囲で青空が広がるそうです。

 

今日も判を押したような時間が過ぎそうあせる

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*たらのみぞれ和え

 

 

大根おろしをたっぷり使ったタレをかけました。

アッサリ食べられます。

ミニトマトと水菜を添えました。

 

*水野家の牛すじ煮込みコロッケ

 

 

美味しいですが・・・ボリュームがあります。

半個では少ないし1個では多いというコロッケでした。

 

*白菜のおかかサラダ

 

 

残り少なくなった白菜を消費しました。

白菜のグリーンがなくて彩りがイマイチですが味は絶品です。

(しょう油・ごま油・砂糖・酢・かつお節)

 

*きゅうりのピクルス

 

 

ミツカンのカンタン酢を使った簡単な一品です。

酢が苦手な人でも美味しく口に出来そうです。

色々な料理に使えてお気に入りです(^^)

 

 

前日のかす汁が程よい量で残っていました。

助かる一品になりました。

厚めに切ってた大根はトロトロでした。

前日の残り物でしたが・・・誰かさんは何も言わずに食べてくれましたチョキ

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪