おはようございます♪

 

薄日が差すわが家周辺です。

 

寒そうですがお日様があると嬉しいです(^-^)

 

今日と明日は寒さが厳しいということなので

体調管理は万全にしたいですね。

 

一日に何回もお湯でうがいをしている私ですチョキ

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*チキンカツ

 

 

いただき物のサツマイモは天ぷらにしました。

5個揚げました。

主人はサツマイモは嫌いです。

お皿には2個ずつ盛りましたが…すべてこちらに返却されました(汗)

 

*ひじき煮

 

 

食べキリの量で2人暮らしには助かるお惣菜です。

私が作る味と似てると思いました。

 

*加賀揚げ

 

 

大根おろしを乗せています。

ポン酢をかけて食べました。

 

*酢の物

 

 

(きゅうり・かにかま・もやし)

揚げ物がある時は酢の物があると食が進みます。

 

*かす汁

 

 

(鮭・大根・にんじん・ちくわ・こんにゃく・うすあげ)

チキンカツのような揚げ物の時はシンプルなみそ汁の方がマッチしてるかも・・・

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪