おはようございます♪

 

今朝も曇り空のスタートです。

 

本来なら毎年今日は自治会の「とんど焼き」が行われていました。

コロナの影響で中止が決定しています。

 

ですが・・・極小規模で行われます。

自治会館の門松やしめ縄を燃やす目的もあります。

 

昨日はわらや青竹でやぐらを組むためにボランティアで竹の切り出しに行った主人。

今朝はやぐらを組み立てるために自治会館へ出かけました。

 

わが家の玄関飾りも持っていきました。

 

自治会報の隅っこに小規模で行う旨の記載があったそうで・・・知らなかったわ汗

いっぱい燃やすものが集まってるそうです。

 

さすがに振る舞い酒やおぜんざいなどはないでしょうね。

 

 

 

 

ストックしていたカレーのルーが3月で賞味期限が来ています。

消費期限ではないのでまだ大丈夫なんですが.。o○

 

エム・トゥ・エムのカレールーの中辛です。

 

 

カレーの日にはお酒のおつまみに副菜がいくつかいるので

それなら白いご飯で・・・ってなっていました。

 

ですが、前日から何故かカレーの口になっていました。

無性に食べたくなりました。

 

 

普通のカレーライスです爆  笑

 

毎日3口ほどしか食べないご飯もカレーだとかなり食べてしまいます( ;∀;)

 

無印良品の白い磁器のカレー皿・・・たっぷり入ります。

 

これを全部食べた後にご飯なしでカレーだけおかわしました。

 


<おつまみ兼副菜>

 

*もつのみそ焼き

 

 

まぼろしの味噌使用「 もつ味噌焼き」です。

中甘口の味噌を使用したタレは濃厚でした。

『現代の名工』永田富浩さん伝承の味噌だそうです。

 

*玉子焼き

 

 

ネギをたっぷり入れただし巻きです。

 

*ちくわとピーマンの煮物とおかかしらす

 

 

*スパサラダ

 

 

(早ゆでスパゲッティ・茹でキャベツ・にんじん・きゅうり・ハム)

マヨネーズと白だしで和えています。

 

 

残ったカレーを冷凍したくない私NG

今日もまたカレーです(*´з`)

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪