こんにちは♪

 

肌寒いリビングです。

 

9時集合で地域のボランティア活動に出かけた主人。

 

朝起きた時は調子が悪くボランティアに出かけるのをためらっていました。

 

でも

 

こたつでぐずぐずしてたら余計にしんどくなるかも・・・って出かけました。

 

昼にいったんは戻ってくるというので、希望のお餅を入れた具沢山汁物を作りました。

 

(鶏肉・白菜・にんじん・大根・ちくわ・うすあげ・かまぼこ)

 

片一方で晩ごはんの下準備も並行してやっています。

 

牛肉を炒めていますチョキ

 

 

冷凍している正月用だった丸餅を入れます。

 

「2個でいいよ」って言ってましたが、鏡開きして残ってる割れ餅も食べてしまいました。

 

 

12時半に汗びっしょりで帰って来て30分ほど仮眠してまた出かけました。

 

わが家は5丁目・・・・1丁目まで戻るというので車で送りました(笑)

歩くと20分ほどかかります。

帰りは自分で歩くということで・・・一往復半のウオーキングの計算です。

 

竹藪に入って竹の伐採をしてるようです。

 

私には信じられないボランティア活動ですあせる

 

雨がやんで良かった(^-^)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村(ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪