こんにちは♪

 

天気予報通りの快晴になりました。

 

風もほとんどなくて庭石に腰を掛けてボ~っとしてると春の初めのような(^-^)


冷凍していたコープさんの半玉うどんを使って
具だくさんの玉子あんかけうどんを作りました。


 

(鶏肉・白菜・かまぼこ・にんじん・椎茸・うすあげ)

 

煮汁にとろみをつけてから溶き玉子を流し入れました。

 

丸餅をトースターで焼いて乗せています。

 

先日のテレビで放送されてた方法で餅を焼いたけど

やっぱり網に餅が引っ付きました。

 

餅の上にしょう油を2~3滴垂らしてトースターで焼く方法です。

結局、網を外して洗いましたあせる


半玉でも具材が多いので満腹になりましたチョキ


昨夜の大根の煮物の残りは主人と半分個しました。


お腹いっぱいでこたつに入ると寝てしまいそうでしたニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村(ブログ更新の励みになります)


レシピブログに参加中♪