おはようございます♪

 

昨日は暖かかったですね。

こたつに入らなくても窓際の日差しの下で過ごせました(^^♪

 

今日もスッキリ晴れて暖かそうです晴れ

 

 

さて

 

昨日の晩ご飯です。

 

*大根と絹厚揚げの煮物

 

 

絹厚揚げは熱湯に入れてしっかり油抜きをしています。

油抜きをすると味が良く染みて美味しいです。

 

お昼ご飯に作っておいた玉子焼きも煮汁に浸しました。

 

*ボイルのほたるいか

 

 

いちばん少なそうなパックを選んで買いました。

多すぎるかと思った割には全部食べてしまいました。

目も丁寧に取り除いています。

 

*ゴーヤの和え物

 

 

季節外れのゴーヤのハーフカットを買いました。

かつお節とすりごまを入れてめんつゆで和えました。

 

 

昨日のメインは湯豆腐と春菊です。

豆腐と春菊の相性も良くて身体も温もってほっこりした晩ごはんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村(ブログ更新の励みになります)


レシピブログに参加中♪