おはようございます♪

 

今日は日中にかけては暖かくなるそうです。

 

室内でも朝の内は鼻の頭が冷たくマスク着用の私。

マスクをしてると鼻が温かい(^^)

 

 

さて

 

昨日の晩ご飯です。

 

昨日、デパ地下でおなじみのサラダ・惣菜「RF1」で生春巻きを買いました。

 

 

サーモンと海老の2種セットです。

 

最近、定期テスト中の孫さんとお昼ご飯を食べようと持って行った生春巻きです。

 

食事制限している娘用でした。

 

ほぼ野菜なのでカロリーは低そうです。

 

その時私は食べなかったので、綺麗に巻いてあるし、美味しそうなので

食べてみることにして買いました。

 

☆サーモンにはオレンジクリーミードレッシング

☆海老にはアジアンスイートチリソース

 

2種類のソースが添付されていました。

 

主人が「サーモンのソースが独特や」って言うので

私はお箸にそのソースをちょっぴり付けて舐めてみました。

 

食わず嫌いの私…馴染みのない味・・・香辛料の香りあせる

お箸につけて味見をして良かったです。

 

冷蔵庫の中の胡麻ドレでいただきました。

 

<メニュー>

 

*「RF1」の生春巻き

 

*牛肉と玉ねぎとエリンギの炒め物

 

 

*白菜とツナの煮びたし

 

 

*たこの酢の物

 

 

カットして冷凍してたタコが少なかったのでかにかまも入れてかさ上げしました。

 

炒り胡麻もたっぷり入れています。

 

 

白菜の浅漬けが美味しい~

 

 

近頃はおかずの量を減らすようにしているわが家の晩ごはん。

とりあえずは4品は目標です。

1品ごとの量を減らしてるつもり。

 

でも

 

昨日は多かった~

合間に食べる白菜の浅漬けが美味しい(*‘∀‘)

 

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村(ブログ更新の励みになります)


レシピブログに参加中♪