おはようございます♪

 

今日1月11日は「鏡開き」ですね。

 

今年はすごく小さい鏡餅のわが家です。

 

鏡開きをした後のお餅はお雑煮やぜんざいにして食べています。


去年は個包装の餅入りだったので楽ちんでした。

 

今年は叩いて砕いて割リます。

 

主人にやってもらお~~

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*チキンソテー

 

 

両面に塩コショウをして・・・途中で電話が電話

 

両面に塩をしたのか・・・片面だけだったのか

 

食べて分かりました。

 

片面にしか塩してなかった!

 

こしょうなら見てわかるんですけど(笑)

 

*ブロッコリーのごま和え

 

 

*玉ねぎ天

 

 

ポン酢でいただきました。

 

わが家では大根おろしをのせて食べるのが定番です。

 

なのに

 

食べ終わるまで気づかなかったあせる

 

*白菜の漬物

 

 

*チャウダー

 

 

(ウインナー・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・きゃべつ・しめじ・ブロッコリー)

 

炊き過ぎてブロッコリーが見るも無残に影も形もなくなりました。


  (何とか小っちゃい原形を見つけました)

 

 

ごちそうさまでした。

 

今日も寒い一日になりそうです(*´з`)

今朝はお日様不在のわが家周辺です。

こんなお天気だと気持ちが弾みませんね~

頑張らねばチョキ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪