おはようございます♪

 

日曜日ということで、いつもよりも少し長く布団の中にもぐって暖を楽しみました。

 

リビングに入ったら早起きの主人がエアコンを入れていました。

 

リビング・ダイニング・キッチンのワンルームのリビングはなかなか温まりません( ;∀;)

 

こたつも必須のわが家です。

 

今日も一日エアコンをつけてないと過ごせそうにない寒い朝です。

 

電気代が恐ろしいけど・・・そんなこと言ってられない寒さ!!

 

カーテン越しの日差しは暖かそう晴れ

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*豚バラと大根のオイスターソースの甘炒め

 

 

(豚肉・大根・しめじ・ピーマン)

 

大根はレンチンして下ごしらえをしておきました。

 

ごま油で大根をよく炒めると美味しいです。

 

シンプルで美味しくてご飯のおかずに最高です。

 

*ブリの刺身

 

 

*きくらげ天

 

 

お酒のおつまみにも副菜にも便利で美味しい一品です。

 

*水菜の辛子めんつゆ浸し

 

 

前日の寄せ鍋で残った半束をお浸しにしました。

 

ピりっとした辛子と水菜の食感が美味しい定番のお浸しです。

 

*なすの漬物

 

 

おつまみにもなるようです。

 

 

白だしで温泉玉子のお吸い物も作っています。

 

デザートの柿も彩に並べました(^^♪

 

ごちそうさまでした。

 

連休中日・・・暖かくしてお過ごしくださいね(^-^)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)


レシピブログに参加中♪