おはようございます♪


今日も厳しい寒さの一日になりそうです。

 

家の中の全室のエアコンをONにしたいぐらいです(´∀`。)

 

今日は土曜日!

ブログのお引越しでウッカリあせる

曜日を勘違いしてました~

昨夜、家中のごみをかき集め・・・・生ごみの日は金曜日!!

45ℓのごみ袋は来週の火曜日まで持ち越すことにえーんショック‼

 

 

気持ちを切り替えてラブラブ

 

昨日はスーパーへ買い物に出かける時から「鍋」の口でした。

 

買う物が決まってるとスーパーに行っても足取りが軽いです!(^^)!


昨日はこの鍋つゆを買いました。

 

 

ミツカンの〆まで美味しい鍋つゆシリーズの一つです。

 

自分でだしつゆを作るより安定した美味しさです。

 

だしの美味しさで素材を味わう「おだしで味わう」鍋つゆは絶品です。

        ↑  ↑
    (ミツカンの商品情報です)

 

<鍋定番の野菜や具材>

 

 

(白菜・白ネギ・舞茸・しめじ・えのきだけ・椎茸・大根・水菜)

 

(豚肉・鶏肉・団子・豆腐・うすあげ・スライスもち)

 

本当に美味しい鍋つゆでした。

 

 

〆に雑炊を作るつもりで玉子を用意していました。

 

私は鍋とスライスもちでお腹いっぱいになりました。

 

主人は白いご飯を希望でした。

 

それに

 

〆の雑炊を作るには鍋の中にあまりつゆが残りませんでした(苦笑)

 

身体の芯から温まりました。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 (ブログ更新の励みになります♪♪)

 


レシピブログに参加中♪